2011.11.28更新

月いち講習会のご報告。

今回はこんなスタイルでした。


           

ロングヘアにちょっと飽きた貴女、

可愛らしいスタイルからちょっと大人な雰囲気にチェンジしたい貴女にオススメです。

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.11.21更新


またまたまた陽気に誘われ、愛知県東部方面へ。

三河湖近くのとろろそばやさん。

愛知県豊田市松平町赤原にある東照宮あたり。

http://ja.wikipedia.org/wiki/松平郷#.E6.9D.BE.E5.B9.B3.E6.B0.8F.E9.81.BA.E8.B7.A1


 
湯谷温泉 はづ別館のお風呂からの眺め。
11月半ば過ぎだというのに紅葉の様子もなし。。。でもいいお風呂でした。

紅葉時期はすごいんだろうなぁ。。
http://www.hazu.co.jp/hazubekkan/

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.11.20更新

 業界内外で ちょ〜有名なROOTS 加藤孝子さんのSHOWSTYLE講習会を見てきました。


小柄な方ですがとってもパワフルな方です。

イマドキのメンズスタイルの仕上げ方、大変参考になりました。

いつも新鮮な「ネタ」取り揃えてお待ちしております。

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.11.09更新

 今回の「行ってきました」はバイクをPCXに替えたので[バイクツーリング編]で。

一昨年、真冬の雪の中のドライブ以来、紅葉時期は初めてのせせらぎ街道です。

天気はよかったのですが、思ったよりも寒くて、途中で早くも人間様がオーバークールのため まずは解凍。

明宝温泉 湯星館 http://yuseikan.com/

紅葉を見ながらの露天風呂。ほっかほかにあったまったところで再出発。


せせらぎ街道の紅葉は真っ盛り。。かちょっとおそいくらいかな。

途中のおそば屋さんで腹ごしらえ。なんと、紅葉の天ぷら!意外とおいしかったす。


ちょっと枯れてるくらいの感じがいい!。


せせらぎ街道を通り過ぎると行く先は高山。
http://www.hida.jp/


小京都と言われる中心あたり上三之町はめちゃ込み!

高山と言えば飛騨牛!。。。の串焼き。
写真撮るの忘れて一口食べちゃいました(^^;)

で帰りもびゅんとひとっ走り。。のつもりが寒さに負けて本日2回目のお風呂。

下呂温泉 大江戸温泉物語
http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/gero/index.html

で再びあったまってびゅんと到着。

朝7時発、帰着7時の12時間、323kmのツーリングでした。

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.11.02更新

 「〜へいってきました」シリーズで しょっちゅう遊んでばかりと思われてるのも困るので
 まじめなカット技術講習の報告。

月一回の今回の講習のテーマはロングヘア。

   
こんなヘアスタイルと。


   
こんなヘアスタイル。



こんな感じで。

フェイスラインの扱いやすさとアレンジのしやすさを兼ね備えたスタイルで、この秋、ロング、ミディアムのスタイルもずっとしてきて、短くしたくないけど、ちょっと変えたいと思う方にお勧めしています。

カウンセリングしながらその人なりの変化を提案しますので、ぜひご来店ください。

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.10.27更新

陽気がいいので 行ってきましたシリーズばっかりですみません。

いつもはバイクばっかりで、行けなかった念願の白山スーパー林道へ行ってきました。
入り口は岐阜合掌造りで有名な白川郷の先です。





三方岩岳駐車場、このときはここあたりがちょっと早めで葉先が色が変わるくらいで鮮やかできれいでした。



栂の木台駐車場から先あたりがもう満開!



ふくべの大滝あたりはまだまだ。道路に高低差があるのでまだ1ヶ月くらいは楽しめそうです。
http://www.hakusan-rindo.jp/

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.10.20更新

馴れ馴れしくてすみません。
2回目のミホミュージアムです。
http://www.miho.jp/japanese/index.htm

「ここいいよ」って聞いて、ふらっと訪れたのが昨年の6月頃で、とっても感激して また来ようと思いつつ1年以上経ってしまいました。

たいていのところは感激しても再訪すると、ああこんなもんだっけって、ちょっと拍子抜けすることが多いのですが。

ここばっかりはそんなことはありません。やっぱりまたくるぞって思いが湧いてきます。

ここがスゴイのは え〜、これって国宝級じゃないの?って思われる展示物が間近に見られること、和洋中問わず幅広いこと。
展示方法がきれい、保存がとてもよさそうなこと。

美術品好きは言うまでもなく、歴史好き、建築物好き、自然好き、食べ物好き、写真好き・・・

どんな人にもお勧めです。

今は企画展やってます。
http://www.biwako-visitors.jp/shinbutsu/

11月からは近くで「岡本太郎と信楽展」

http://www.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=11288


もあるみたいだし。近くの「紫香楽宮〜しがらきのみや」も歴史好きにはおすすめです。

当分話のネタに使いそうです(^^;)。

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.10.14更新

先日、初めてブライダルシェービングでご予約のMさま。
ご結婚日が近いそうで旦那様と仲良くご来店。

先ごろどこかの番組で話題になっていたそうで 
ご入店早々に、当店にディスプレーしてある108本のオーラソーマボトルが気になるご様子。
 今回は奥様はカラープラスブライダルシェービング、旦那様はカットコースと
せっかくお二人でご来店していただいたので ついでにぷちペアリーディング。

選んだボトルから、さらりと過去現在未来の話をしたり、
今回提案したカラーが 偶然奥様の選んだボトルの色だったりすると
「あ〜そうだったんだ〜、オーラソーマって。すごい!」って喜んでいただけました。



昨今 いろいろ悩み事を持った方も多く、最近では雑誌やテレビなどで取り上げられたりして
オーラソーマのお問い合わせも多くなりました。

本格的なコンサルテーションは一人でするのがいいのですが、2人でしてもそのときの相性だったり関係性がわかったりしてなお楽しいですよ。

ちょっとしたアドバイスが足しになったのかはわかりませんが、Mさま 末永くお幸せに。


投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.10.06更新

 あ、ちょっと間違い^^;

北海道物産展へ行ってきました。

秋になるとどこの百貨店でも競うように北海道物産展やってますね。
もちろん現地に行ければそれに勝るものはないですが
「北海道のおいしいもの」を。。でしたら十分楽しめます。

でいろいろと食したなかでもイチオシなのがこれ。
ミント飴とミントオイルとミントティー。

たまたま別のブースで買い物してて一粒いただいたミントキャンディ。
どこにあるんだろうとさがしたらすぐお隣でした。

いろいろ説明を聞いて、ミントティーと厳選された純度の高いミントオイルを買ってきました。
ミントティーはすっきり味で休憩時間にぴったり。
ミントオイルは肌に優しいのに肩こりや頭痛にワンプッシュでとってもすっきり爽快。香りが結構長持ちします。

それからスースーミントキャンディというよりははっかあめ かな。
今まで食べたことのあるいろんなミントキャンディよりもとっても優しい味。
ちょっとおおきめで甘さも控えめで食後などついつい1個、もう1個と。。。

「今ならHPを見たと」言われた方に一粒プレゼント。
  食べてなくなっちゃうまでに来てね(^^;)

北見ハッカ通商
http://www.hakka.be/index.html



投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.09.30更新

先日トレンドラインを含めた講習会へ行ってきました。
こん秋冬はネオマスキュリンという「ダンディで洗練された女性」といったかんじのスタイルがくるそうですよ。
ちょっと肩のピンと張ったスーツだったり粋なチェックのスーツだったり。
あとは胸元にボウタイのあるブラウスとかトラディショナルベースのチェック柄とか。

当店自体は どナチュラル、ささっとタオルドライワックススプレーをつけて「はいできあがり。ちょっとアレンジでここをアップにしたり襟とサイドを数本まきまきするといいかんじななりますよ〜」
なんて提案することが多いのですが。
もちょっとこうするとエレガントになりますよ〜とかこうするとスーツスタイルにも合いますよ なんて提案も広げていきますね。

秋冬に会う新色ヘアカラーなどもご用意してお待ちしております。


投稿者: ヘアサロンカミヤ

前へ 前へ