2011.03.06更新

 
マスター  『さて、今日はどうする?』

オレ太君  「イメチェンしたいんだけど、このくせ毛だとなんともならないっすよね?」

マスター  『そうだねー、このくせ毛を生かしたヘアスタイルもアリだけど、イメチェンしたいなら物足りないかもね。』

オレ太君  「ストパーかけてもすぐ戻るしペッタンコになるし・・・結局いつも同じ髪型なんすよー。」

マスター  『フレックスアイロンって方法があるよ?』

オレ太君  「フレックスアイロン?」

マスター  『フレックスアイロンならオレ太君のようなくせ毛でも大丈夫だよ~』

オレ太君  「まじですか!?」

マスター  『スタイルはストレートもカールもできるし、髪の長さに関係なくかけることができるよ。』

オレ太君  「ペッタンコにはならないですか?」

マスター  『ストパーと違って根元から立たせるからボリュームがでるよ!』

オレ太君  「じゃそれ、お願いします!」


====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△

 フレックスアイロンはくせ毛でお悩みの方に好評なメニューです!
 
 

フレックスアイロンをあてると少しギザギザとした手触りになります。
写真のお客様は強いくせ毛だったのですが、フレックスアイロンでナチュラルな流れのスタイルになりました。
(使用前の画像がないので比較できませんが・・・;)

このほかにもストレートアイロンと組み合わせたりパーマをかけたり!方法は十人十色!
お客様の悩みにあわせて施術していきます。
気軽にお問い合わせください!!
 


 

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.02.20更新


 
 
髪の長さ    :ショート/ミディアム
スタイル    :メンズ、レイヤー
顔型      :細/ベース
カラー     :なし
おのぞみ   :手入れが楽/スタイリッシュ/
メニュー    :メンズ総合+フレックスアイロンパーマ
コメント      :硬い毛から細い毛まで、短い毛から長い毛まで、ストレート毛から強いくせ毛まで。
          どんな髪質でもOK。
          Kさんの場合は、強いくせ毛で量も多いので フレックスをかけてから束間を残してセニング。
          量感1/2から1/3位に減らせるので手入れはかなり楽になるはずです。
          
 

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.02.13更新

 

髪の長さ    :ロング
スタイル    :レディース
顔型      :細顔、卵型
カラー     :なし
おのぞみ   :エレガント、フェミニン
メニュー    :毛先パーマの残った髪にφ33㎜でカーリング
コメント      :肩甲骨までの長さの髪にリッジの残るパーマをかけて2ヶ月、
          そのままでもまだいい感じなのですが 今日はもうひと手間かけてスタイリング。
          カールを残りやすくし 髪を保護するためにブローローションを毛先に塗布し、
          耳の前後ろバックセンターから右左にブロッキング。
          耳前で左右一巻きずつ 後ろ頭左右各2~3巻き。
          カール部分にホールドスプレーしてから 軽くほぐして出来上がり。

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.02.13更新

   

髪の長さ    :ショート
スタイル    :メンズ
顔型      :
カラー     :
おのぞみ   :
メニュー    :
コメント      :

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.02.13更新

 

髪の長さ    :ショート
スタイル    :メンズ
顔型      :丸顔/面長/逆三角形/ベース型
カラー     :有
おのぞみ   :カジュアル/スマート
メニュー    :メンズ総合+カラー
コメント      :ナチュラルなくせ毛を生かしたソフトモヒカンスタイル。サイドはすっきりクラウンは奥行きを持たせるように。流れはその日の気分でワックスやムースを少量。前髪アップでオトナな雰囲気やナイトモードにも。

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.02.13更新

髪の長さ    :ショート
スタイル    :メンズ
顔型      :面長/逆三角形/ベース型
カラー     :無
おのぞみ   :カジュアル
メニュー    :メンズ総合
コメント      :あまり薄くしない2ブロックと束感を残したセニング。毛髪が硬くて太くて多い方におススメ。
もちろん毛が細くて柔らかい人にも応用しますよ^^v 左写真

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.02.13更新

  

髪の長さ    :ショート
スタイル    :メンズ
顔型      :面長/逆三角形/ベース型
カラー     :無
おのぞみ   :友人の結婚式に出るので、手入れが楽で決めるときにはびしっと雰囲気の出せるスタイル
メニュー    :メンズ総合
コメント      : 何もしないとつぶ れてしまう髪に 毛束になるように特殊なハサミで大胆に根元からスキを入れてあります。モヒカンシルエットで、えりはナチュラルシャギー。目の上は長く、センターは短めにカット。バランスを見ながら立ち上がるまでカットしてあるので、セット剤も ドライヤーも何も使わなくても日頃の手入れもとっても楽だと思います。直毛でもスクラッチセットでOK! 

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.01.30更新

 
こんにちは、ヘアサロンKAMIYAです。
当店は幼いお子様のカットも歓迎してます!

保護者がだっこしたままカットできるお子様から大丈夫です!!



だっこされて安心してますwww



一人でも座れるようになったら補助クッションに座って一人でカットできるようになります。


アニメのDVDを見ている間にカット終了です☆

ヘアサロンKAMIYAはファミリー大歓迎です!
一家そろってカットに来店されるお客様もいらっしゃいますwww

アットホームな雰囲気もヘアサロンKAMIYAの特徴です☆
ファミリーでのご来店もお待ちしています!!



また当店では胎毛筆を扱ってます。
胎毛筆とは赤ちゃんの成長を願って、赤ちゃんの髪の毛で記念に作る筆のことです。
唯一生まれたばかりの毛は穂先のように細くなっているので筆を作ることができます。

成人した時、結婚した時、親になった時などの人生の節目のプレゼントに!?


投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.01.16更新




こんにちは~
今日の天気は雪!
名古屋でもここまで雪が降るのは久しぶりです。

久々の雪にはしゃいでミニ雪だるまも作りました(笑)

 
ちなみにLEDボードも雪だるまですよ☆



スキー、ボードの季節ですねーwww
お客様との会話でもスキーやボードの話がよくでます。

話をきいてると行きたくなりますが未だに行けず・・・
体が寒さで縮こまってます。



投稿者: ヘアサロンカミヤ

2011.01.15更新

    


マスター  『こんな感じかな~、今日はスタイリング剤つけといていいかな?』

オレ太君  「はい、軽くつけてください。」

マスター  『ヘアスタイルによって使うスタイリング剤が違うんだけど、今日はワックスつけとこうかな。』

オレ太君  「はい。」

マスター  『ワックスにもいろいろ種類があるんだよ。ゆる~いの、固いの、ツルツルの、ベタベタの・・・とかね。ワックスは何か持ってる?』

オレ太君  「持ってます。でもうまくできなくって結局使ってないんすよー」

マスター  『それはワックスのつけ過ぎじゃないかなー。つけ過ぎるとペッタンコになったり後からベタベタしてくるよ。どんなタイプのワックスでもいいんだけど、量は少しでいいよ。んで、もし固めのワックス持ってるんなら水で薄くのばして使うといいよ!』

オレ太君  「でもどうやってつければいいのか・・・」

マスター  『軽くふんわりさせるスタイルなら根元につけるのはダメ。毛先の方に軽くつまむようにするといいよ。』

オレ太君  「へー、なるほど。」

マスター  『もしよかったら次回来るとき持ってるワックス持っておいで。使い方教えてあげるよ~!』

オレ太君  「お!んじゃ、次の時持ってきます!」


====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△

 ヘアサロンKAMIYAでは髪質や長さにあわせてヘアスタイルの提案をしています!
癖毛がどうにもならない、こんなヘアスタイルにしたい、などスタイリングの悩みもどうぞご相談ください!!

ご来店お待ちしています~☆

投稿者: ヘアサロンカミヤ

前へ 前へ