2010.11.25更新


 

           

マスター   『いらっしゃい、今日はカットでいいかな?』

ママ恵さん  「ええ、最近髪の毛がぺタっとしがちなのでお願いします。」

マスター   『心なしか以前よりか髪にコシがなくなった感じかな。髪は毎日洗ってる?』

ママ恵さん  「ええ、毎日洗ってるわよ。市販の安いシャンプーとリンスだけどね。
        やっぱり高いの使わないとダメなのかしらね~」

マスター   『高いからいいってものでもないですよ!高いものを使っていても洗い方を
        間違えると効果は落ちますからねー』

ママ恵さん  「洗い方??」

マスター   『そう、コシがなくなってきたのは頭皮に元気がなくなってきたから!
        市販のシャンプーは髪の毛は補修するけど地肌の油汚れは落ちにくい。
        頭皮のことまで考えてあるシャンプーはあまりないんだよ。
        でも洗い方を見直せば頭皮のケアもできるよ!』

ママ恵さん 「どうすればいいの?」

マスター   『まずシャンプーは爪を立てないようにして指で地肌をもむようによく洗う。
        それからよく洗い流してください。』

ママ恵さん 「ふむふむ・・・」

マスター   『そしてトリートメントは髪の地肌からゲンコツ1つ分あけて毛先につけてください。
        それからよーく洗い流してください。』

ママ恵さん 「よく洗い流したらトリートメントの効果が落ちるんじゃないの?
        いつもトリートメントはたっぷりつけてささっと流すだけにしてるけど・・・」

マスター   『ちゃんと洗い流さないとトリートメントの保湿効果がききすぎて
        髪にコシがなくなるんです。』

ママ恵さん  「あらー、それじゃ逆効果じゃない!」

マスター   『トリートメントをつけて少し時間をおけば十分浸透します。
         余分なトリートメントは洗い流しましょう~』

ママ恵さん  「あら、いいこと聞いたわ!早速今夜からやってみるわ~」

マスター   『試してみてください~』


====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△   

ヘアサロンKAMIYAでは髪の毛ケアだけでなく頭皮ケアのアドバイスも行っています!
髪の毛でお悩みの方は毛髪診断士のマスターへご相談ください!

また当店では頭皮にやさしいシャンプーを取り扱っています。

          
    アトリオシャンプー            セカンドチャンス

ご来店お待ちしてます!!


 

投稿者: ヘアサロンカミヤ