2010.11.25更新


 

           

マスター   『いらっしゃい、今日はカットでいいかな?』

ママ恵さん  「ええ、最近髪の毛がぺタっとしがちなのでお願いします。」

マスター   『心なしか以前よりか髪にコシがなくなった感じかな。髪は毎日洗ってる?』

ママ恵さん  「ええ、毎日洗ってるわよ。市販の安いシャンプーとリンスだけどね。
        やっぱり高いの使わないとダメなのかしらね~」

マスター   『高いからいいってものでもないですよ!高いものを使っていても洗い方を
        間違えると効果は落ちますからねー』

ママ恵さん  「洗い方??」

マスター   『そう、コシがなくなってきたのは頭皮に元気がなくなってきたから!
        市販のシャンプーは髪の毛は補修するけど地肌の油汚れは落ちにくい。
        頭皮のことまで考えてあるシャンプーはあまりないんだよ。
        でも洗い方を見直せば頭皮のケアもできるよ!』

ママ恵さん 「どうすればいいの?」

マスター   『まずシャンプーは爪を立てないようにして指で地肌をもむようによく洗う。
        それからよく洗い流してください。』

ママ恵さん 「ふむふむ・・・」

マスター   『そしてトリートメントは髪の地肌からゲンコツ1つ分あけて毛先につけてください。
        それからよーく洗い流してください。』

ママ恵さん 「よく洗い流したらトリートメントの効果が落ちるんじゃないの?
        いつもトリートメントはたっぷりつけてささっと流すだけにしてるけど・・・」

マスター   『ちゃんと洗い流さないとトリートメントの保湿効果がききすぎて
        髪にコシがなくなるんです。』

ママ恵さん  「あらー、それじゃ逆効果じゃない!」

マスター   『トリートメントをつけて少し時間をおけば十分浸透します。
         余分なトリートメントは洗い流しましょう~』

ママ恵さん  「あら、いいこと聞いたわ!早速今夜からやってみるわ~」

マスター   『試してみてください~』


====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△   

ヘアサロンKAMIYAでは髪の毛ケアだけでなく頭皮ケアのアドバイスも行っています!
髪の毛でお悩みの方は毛髪診断士のマスターへご相談ください!

また当店では頭皮にやさしいシャンプーを取り扱っています。

          
    アトリオシャンプー            セカンドチャンス

ご来店お待ちしてます!!


 

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2010.11.24更新


こんにちは、ヘアサロンカミヤです。
当店への電車でのアクセス方法を紹介します。

最寄り駅は名古屋鉄道の山王駅です。
名古屋駅から一駅ですが、普通しかとまらない小さな駅です。
(15分に1本ぐらいなので時刻表で確認してからおでかけください。)

山王駅の改札手前です。
改札は1つです。改札をでたら右折します。



すぐ十字路があります。サークルK側の横断歩道を渡ります。



そのまま直進します。反対側に喜多の湯という銭湯がみえてきます。



信号のあるT字路を右折します。(角に八百屋さんがあるところです。)



まがって右手をみると床屋さんのクルクル回るサインポールがみえます。



駅からわずか徒歩3分!ヘアサロンカミヤに到着です!!



もしわからなくてもお電話いただければ案内します!
ご来店お待ちしています☆

hairsalonKAMIYA
052-331-6032

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2010.11.21更新


      

マスター   『いらっしゃいませ、今日はどうする?』 

パパ男さん 「薄毛が気にならない髪型にしてもらいたいです。」

マスター   『了解!おすすめのヘアースタイルがあるからやってみようか』

パパ男さん 「お願いします。」

マスター   『ところでパパ男さんはカラーはしたことあるかな?』

パパ男さん 「いや、したことないですねー」

マスター   『カラーするのもおすすめだよ!』

パパ男さん 「えっ!?カラーですか!!?」

マスター   『パパ男さんのように真っ黒で髪が立ちやすい毛質だと頭皮と髪の毛の色のコントラストが
        できて薄毛の部分が目立ちやすいんだ。少し明るい色にするとコントラストが少なくなる
        だけでなく、良くも悪くも髪がやわらかくなって薄毛が目立たなくなるよ!』

パパ男さん 「でも仕事上カラーはできないですよ・・・」

マスター   『明るくするといっても今よりか気持ち明るくするだけ。光を通すと少し明るいかな?ぐらい。
        室内なら気づかれないかもしれないくらい。むしろ印象がやわらかくなっておすすめだよ。』

パパ男さん 「どのくらい持つんですか?」

マスター   『3~4ヶ月ぐらいかな。カラーは顔剃りと並行してやるので時間もかかりませんよ。』

パパ男さん 「試しにやってみようかな!」

マスター   『おまかせください!!』


====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△

 ヘアーサロンKAMIYAでは薄毛でお悩みの方一人ひとりに合ったスタイルを提案しています。
毛髪診断士のマスターにおまかせください!お気軽にご連絡ください!!

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2010.11.20更新


       

マスター   『いらっしゃいませ、今日はどうする?』

パパ男さん 「マスター、今回はあまり切らないでほしいんだ。最近薄毛が気になってきてさ」

マスター   『そうだねぇ、確かにパパ男さんもちょっと薄毛が気になる年齢になってきたね。
        でも薄毛が気になるならちょっと短くカットした方がおすすめだよ』

パパ男さん 「えっ!?切るの!!?」

マスター   『長くすると " 薄毛隠してる " っていう感じになっちゃうんだよ。
        それよりも短くした方が自然なボリュームが出て薄さが目立たなくなるよ。
        しかも清潔感もでて若くみえるようになるよ。』

パパ男さん 「でも今更髪型変えるのは抵抗あるなぁ・・・」

マスター   『抵抗がある人は長期休暇の始めにイメージチェンジするといいよ。他人の視線
        よりもまず自分の目を慣らそう。長期休暇明けに会社の人に会っても自分自身が
        髪型に慣れてるから言われても抵抗感は少なくなるよ。』

パパ男さん 「なるほど・・・」

マスター   『ボーズやスポーツ刈りにはしないから安心してください(笑)
        オススメのお似合いのスタイルを提案しますよ!』

パパ男さん 「では、年末の休暇に入ったらイメージチェンジしてみようかな!」

マスター   『おまかせください!』

 
====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△====▼△

 ヘアーサロンKAMIYAでは薄毛でお悩みの方一人ひとりに合ったヘアースタイルや
改善方法を提案しています!毛髪診断士のマスターが相談にのります。お気軽にご連絡ください!

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2010.11.13更新

こんにちは!

だんだん寒くなってきましたね。
年末の行事にむけて散髪のタイミング考えている方もいるのではないでしょうか

そんな方は今散髪して12月中旬に散髪するのがおすすめです☆
いつもフレッシュなヘアでお過ごしいただくためにも25~40日くらいのサイクルカットで予定をたてましょう

ヘアーサロンKAMIYAは当日予約でもOKです!
土日でもキャンセルがあって空いてる時間帯もあります。
「髪うっとうしくなってきたな・・・」っと思ったらお電話ください!

当店は予約優先です。
直接来店していただいても構いませんがタイミングによってはお待ちいただくこともあります。
まずはお電話ください☆

「今から行きたいんだけど・・・」でもOK!
「3時までには帰りたいんだけど」でもOK!

できるだけお客様の予定に合うように対応します☆

では、ご来店お待ちしてます~。


ヘアーサロンKAMIYA
052-331-6032

投稿者: ヘアサロンカミヤ

2010.11.11更新


 



 
こんにちは、ヘアーサロンKAMIYAです。

ホームページを新設したのをおりにブログも始めました!
お店の情報や毛髪に関するコラム、はたまたマスターの休日ブログなどいろいろ書いていきます!
みなさんにお得な情報もここで告知するかも!?しれないのでよかったらチェックしてください。

これからよろしくお願いします。

KAMIYA

投稿者: ヘアサロンカミヤ

SEARCH